ふと最近、願い事が結構叶っていることに気づいた。
数年前に身体の酸化現象について調べた時期があった。その時に新鮮なもぎたて野菜を摂取すると野菜に含まれる水素の量が多いので酸化を防げると知ったがなかなか自給自足は難しいので、水素茶を作って飲むようにしていた。なるべく身体を酸化させないというこを念頭に置いて日々生きている。
その時の小さな願いが新鮮野菜を手に入れること。
スーパーに並んでいる野菜は最短でも1日~2日は経過しているのかなと。朝採れたもぎたてをその日に食べたいなと思っていたら今年は農家さんと出会うことができて、農薬も最小限の美味しいトマトや非売品の枝豆、じゃがいも、玉ねぎ他色々な野菜を頂くことができた。また父親のお客様の別の農家さんからは娘の私にもわざわざもぎたてとうもろこしを大量に送ってきてくれ、今年は本当に野菜を殆ど買わずに過ごせている。
そして行きつけの八百屋さんが一軒あるのだが、今時期は野菜が沢山ストックがあるのでそんなに顔を出さなくても、浮気をせずにずっと通っているので毎回サービスをしてくれる。本当にありがたい。
どんなことでも「こんなことがあったらいいな」と思うと具現化しやすいと思う。最近は当たり前なこととして浸透しているかもしれないが改めてそう思うので呟いてみた。
約10年前、フランスのモンサンミッシェルに行ってみたいと強く想ったことがあったが、どうやって行くのかもさっぱりわかなかった。
その2年後友達が3か月パリで過ごすと言うのでそのタイミングで休暇を少しだけ取って自分もパリに飛んだ。
そして彼女が私の夢を叶えてくれたのだ。
ツアーではなく二人だけで電車とバスに乗り継いで行ったのだ。
苦労して辿り着いたので鮮明な記憶として残っている。
その時の空気感、感情は今でもしっかり覚えているのだ。
バスツアーでただ車窓から眺めるようなことは一度もしたことはない。バスツアーを否定しているのではなく、自由に自分の足で観光することも冒険しているようで楽しいと云うことを知ってもらいたい。自分には幸いなことに、いつもアテンドしてくれる友人がいる。感謝しかない。
今後も願いは持ち続けようと思う。
今の願いは「資産運用の利益が出て新車購入に充てることができますように。」である。
あとは父親に元気に長生きしてもらいたいこと。
小さい願い事を上げたら止まらなくなるので今日はこの辺で。