突然出会いは訪れる。
それぞれの目的が合致した時、その関係は一気に距離が縮まることがある。
何度も書いてきたが、自分だけ美味しい想いをすることに興味がないので、伝えられる範囲で届けていきたいなと思っている。
自画自賛して終わるのもそれはそれでよし。
何年もどうにかならないかな?という食材があり、それをもしかしたら何かの商品に役立ててもらえる可能性が出てきた。
頭の中でずっと思い描いていると、それを吸い上げてくれるかのように誰かと出会うことがある。
新年一発目の出会いがそれに当てはまる。
それと共に、新商品を作る気になり色々考えていたら楽しくなってきた。刺激を頂きました。
売れる売れないかはさておき、まずは自分が美味しい物を作ってみる。
出会いにはすべて意味がある。
そこにずっと立ち止まってもがいている友達がいるが、他人の私にはやはり何もできない。年が明けてもまだ同じ内容の悩んでいるアピールが来るのでそっと距離を取った。
変わるのは自分自身だよと。
何度言っても彼女には届かない。
自分の無力さに少しだけほんの少しだけ落ち込んだが、万人に自分の話が伝わるとは思っていないしエゴになるのでそれ以上は踏み込まない。私と繋がっていることの意味を少し考えてもらえたらいいのにと思ったがそれは無理なこともわかった。心療内科の先生の言うことだけ信じて彼女は過ごしていくのだろう。
それより次の試作品を作ることに頭をシフトしよう。