「人生は点と点をつなぎ合わせる作業の繰り返し」
とある人が言っていた。スンと腑に落ちた。
自分の人生でちりばめられている点を繋いでみると本当に面白い。
あの時、何の気なしで出席した飲み会が始まりで縁が生まれて今もどんどん出会いが広がってるとか。
あの飲み会に行かなければこんなに広がらなかったな。
癌になったおかげで人脈がグッと広がった。
父親の仕事を手伝っているおかげで小売りの大変さ楽しさを学ぶことができた。
自分の身の上に起こる出会い、出来事にはすべて意味がある。
先日、ローテンションの友達と会った。
自分ならこんなテンションなら人に会わないだろう、というようなテンション。
会っているのに私の存在はあってないような感じ。
とにかく無。
それがまた面白い。エネルギーが全く動いてないので何も影響はないが、少しは元気になってもらいたいのでたわいのない会話を繰り広げてみた。
「人生がつまんない」とボソッと言う。
仕事は充実しているのにそれ以外の楽しみがないと。
ひとそれぞれ幸せに対する価値観は違う。
私は自由気ままな独り身女であるが、癌も再発せず日々美味しい物を食べられてストレスなく暮らせていることだけでも幸せである。会いたい人に会って口角が上がるような楽しい話をしている時が幸せである。
結局数時間後に別れる時には元気いっぱいで帰って行った。
人間はバイオリズムがあるので人に会って元気になる人は会ったらいい。
助け合いの精神大事。
また新たな行きたいお店が出来たので、それを楽しみに今日も働こう~。少し先の楽しみを設定すると楽しくやっていける自分あります。