私は一年中ダイエットをしている。必死にはしていないが、食べすぎないようにしていることと、毎日体重を測るようにしている。100g単位の増減に一喜一憂しているが見た目が大事かな。1キロ太っても誰にも気づかれないし、数百g減っただけで「痩せた?」と言われることもある。
アラフィフ目前にもなると顔の肉が削ぎ落ちるとそれは貧相になってしまうので、ほうれい線には気を付ける。
月に1度身体を遠隔で見てもらっているのだが、今回は悪い細胞が活発になっているので流してもらった。
人は皆、癌細胞を持っているのは何度も書いてきたが、ストレスがかかると更に癌細胞が元気になり癌化するとも言われている。
そうなりかけの状態に向かっていたと言われ、どうしたらいいか聞いたら今回はストレスでも霊でも念でもなく突然悪い方にスイッチが入ってしまった状態だったとのこと。
特に胃腸の辺りに異変が出やすいので注意と言われた。
うーん、確かにここ最近食いしん坊の私は割と食べる量が少なかったなと思う。食欲が沸いてこなかったのである。
身体が反発して受け付けない状態だったみたいなので、また後日メンテナンスをしてもらおう。
これこそ予防医学である。
防げるものは防いでいく。
自覚症状が出る前に教えてくれる先生がいることに感謝。
決して無理をしてストレスを抱えて過ごしていないので、今回は仕方なかったなということで身体がいい状態に向くよう意識して生活してみよう。
意識次第で人の身体はいかようにも変わることが出来るのだから。自分で実践してみま~す。