痛みは身体の異変のメッセージ。
それは突然やってきた。
昨日の朝、珍しく胃の不快感で目が覚めた。
こんなことは滅多にない。
考えらえるのは前の晩に玄米を少し食べたことと、プロテインの試飲をしたことだ。プロテインについては添加物や人口甘味料に警戒して一度も飲んだことがなかったのだが、試飲してみたらとても美味しかったので思わず注文してあった。
食欲はあったので普通に朝ごはんを食べたら、痛みは突然やってきた。
右鎖骨上の筋肉から首の方にかけてつったように痛い。
呼吸も浅くしかできないし、肩甲骨を開くこともできない。
これって心筋梗塞の前触れ?と頭の中をよぎったが焦らず自分の身体の声を聴いてみる。
朝の胃の不快感も気になるので、何か由来しているんだろうなと。
患部を温めて様子をみるが痛みが治まらないので、何とか身体を見てもらえる先生の教室に行ってみてもらった。
先生は身体を触るなり、すぐに原因がわかったらしいが簡単に治すとためにならないので少しずつ治してくれた。
ストレスがかかり胃腸に負担がかかり腰が落ちて鎖骨にも影響が出たという。股関節を動かして緩めてるうちに鎖骨の痛みが消えていった。
呼吸も深く入るようになり一安心。
そして翌日はエネルギー療法の遠隔治療の日。
何も言ってないのに「何か最近サプリのような物を口にしてないかな?」と言われびっくり。
やはりプロテインは今の身体には必要ないらしい。
消化器系に負担がかかってしまうので、排出するのに時間がかかり結局痩せにくくさせてしまうという。
せっかくオーダーしたのに一部キャンセルすることにした。
添加物は極力身体に入れないようにしようと思う。
どんなに健康に気をつけていても突然の痛みが襲ってくると少なからず不安にはなる。
今回は焦らず向き合うことが出来、結果治すこともできた。
ストレスの原因は明確なのでそれを取り除くことに専念します。