「寒さ暑さも彼岸まで」
とはいうもののまだ全然寒い。
ぎりぎり母親の骨堂にお線香を上げに行くことができた。
いつも心の中に母親はいるが、なるべく足を運ぶようにしている。
そんな母親の遺品を始めて査定に出してみた。
かれこれ亡くなってから15年が経過しているので、生前持っていた宝石たちが本物なのかどうか確認したくて質屋さんに持ち込んでみたのである。
ギラギラ宝石を付けるのが好きだった母親であるが田舎に住んでいたのでどこで買った物なのか娘の私は知る由もなく、今になって本物かどうか知りたくなったのである。
結果から言うと、1点を除いて18Kやダイヤ等本物であった。
本当に生活に困ることがあったら質屋に入れるとして、自分が気に入っているネックレスは持ち帰り一つはお直しをお願いした。
指輪はどうしても好みがあるのと普段する習慣がないので買い取ってもらったら数万円にもなってびっくりである。
ありがとうお母さま。
この春は自分がやろうやろうとなかなか手を出せずにいた不良品の販売についてチャレンジしてみようかなと思っている。
携帯ショップで勉強会をしているので参加してみようかなと。
何事も学びは大切。
その世界のプロに教えてもらうのが一番早いかなと。
断捨離を気合いを入れてやって少しずつ身も心も身軽になって過ごして行くことが目標である。
自分のやりたいことを明確にしつつ前を向いて。
一度しかない人生。
やはり決意は固い。
この1年はしっかり無駄なく学んでいこうかなと。
一度リセットすると見えてくる世界も違うと信じて。
自分に言い聞かせる。
自分への問いかけって大切ですね。