昨年彼氏にフラれて落ち込んでいた後輩がやっと前向きになってきたので、心機一転出会い系アプリを勧めてみた。
なかなか本人はやる気が出なかったのであるが、恋愛をしていた方が彼女は元気なので無理矢理登録させた。
写真も撮影してあげて、プロフィールの文章も考えてあげた。
登録してすぐに色んな男性からいいねが来て選ぶのも大変そう。
ここで大切なのは、自分がどういう相手を求めているのかということを明確にすること。
・身体目当てのハイスペック男子
・アニメオタクのケチな男
・年収3,000万円のナルシスト経営者
・俺通信を毎朝送ってくる経営者
・誕生日当日に自分の誕生日をアピールしてくる上場企業の人
・相手の気持ちを読むことが出来ない公務員
同時に6人とやり取りする後輩はある意味凄い。
自分はせいぜい2~3人でお腹いっぱいであった。
男性の写真は損している人が大半であり、誰か教えてあげればいいのにと心から思う。
ドヤ顔でこちらを見てる自撮り写真がほとんどで見た瞬間にブロックすることも多かった。
むしろ雰囲気がわかるような写真からでいいのではないかと思う。
アプリであろうが、ナンパであろうが、人の紹介であろうがどれも出会いは出会い。
それをどう生かすかである。
何かしらご縁があって繋がっているのであるから、ほんの少しその意味を考えながら対応したら振り分けることができるかな。
自分に見合った人しか基本的に寄ってこないので、自分も少しずつであるが理想の男性に使づいてきているような気がしてきた。
束縛や執着せず、相手のやっていることを応援して、でもどっしりとそこにいてくれる人希望。
自分の経験を元に頭ごなしに否定してくる人は苦手。
やってみなきゃわからないじゃん!って思ってしまう。
そんなこんなで一人でいるのであるが、寂しいわけでもないので一人なのである。
後輩に運命の相手が現れますように。