気圧、ホルモンバランス、生理痛、様々な原因で突然やってくる頭痛。最近は調子もよく薬は飲んでいなかったが、今朝は痛くて痛くて色々試してもトイレに行くのも歩くのが辛かったので、市販の鎮痛剤を飲んだ。
薬を全否定はしていない。
今回のようにオクスリの力を借りる時は「早く良くなりますように~」と思いながら服用する。こんな時もイメージは大事。
発熱の時の解熱剤は基本飲まないようにしているが、かれこれ5年近く発熱していないので解熱剤は飲んでいない。
毎日割と元気に過ごしているので、たまに現れる頭痛は休養のサインかなと思って静かに過ごすようにしている。
同じ職場の先輩は「常に身体が怠くて疲れている」と言う。
それは辛いだろうなと思うがなかなか頑固なしっかりした方なので別に自分は何も意見は言わない。疲れている状態に慣れてしまっているんだろうなと。全て自分が選択していることである。
薬と言えば抗がん剤。
昨日も行きつけの美容室で、「知り合いが乳がんになって化学療法をやることになったんだよね~」と。
まぁ、仕方ない。
どっちが正しいとかはないので。
ただ、抗がん剤に耐えうる免疫力があるかを簡単に調べることができたらいいのになと思う。
皆が耐えられるわけはないのである。
ただでさえウイルスが流行してそれぞれの免疫力で闘っている世の中である。
弱っている状態に抗がん剤は逆効果じゃないのかな~とふと思ったり。自分が今、同じ状況になったら自分の身体を使って色々な統合医療を試してしまうような気もする。
自分の身体なのでしっかり自分で考え抜いて選択することが大事。
最近はどのように老廃物を体外に出せるかを研究中。
色々発見があって面白い。